SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、「Meta」に社名を変更 仮想空間の開発などに注力

 Facebookは、会社名を「Meta(メタ)」に変更したと発表した。同社は、メタバース(仮想空間)の構築に注力していく。

 2004年に提供開始したFacebookは、同アプリをはじめ、Messenger、Instagram、WhatsAppなどを軸に成長。今後は、社名を変えソーシャルテクノロジーの次なる進化の実現に貢献するため、2次元的なスクリーンの先にある拡張現実や仮想現実などの没入型体験の提供を目指す。

【関連記事】
InstagramとFacebook、「いいね!」数の表示・非表示の選択が可能に
Facebook、2020年第3四半期の業績を発表 広告売上高は前年同期比22%増
Facebook、Messengerの新デザインを発表 セルフィ―スタンプなどの機能も追加予定
Facebook、Instagramなど各アプリを横断で管理できる新サービス発表 中小ビジネスを支援
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/29 19:15 https://markezine.jp/article/detail/37668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング