VR-AR-MRに関する記事とニュース
-
ビル・ゲイツからサティア・ナデラへ 「クラウド」ビジネスへと舵を切ったマイクロソフトの挑戦
日本マイクロソフトは6月21日、「デジタル時代の真の顧客時間獲得に向けた『リアル空間Web化ソリューション』セミナー」を開催した。日本マイクロソフト 流通サービス営業統括本部 流通業施策担当部長の藤井創一氏によるセッションでは、クラウド時代にともなう同社ビジネスの変化、そして流通業におけるトランスフォーメーションの最新事例が語られた。
52019/11/27 -
AR技術で立体的な動画広告を実現 ZEPPELIN、電通デジタルらと新広告サービスを開始
182019/11/26 -
博報堂DYHDとMESON、MRグラスを用いたARコミュニケーションサービスの実証実験を開始
172019/10/01 -
-
-
アース製薬が脳波×VRで挑んだ感覚の定量化/ニューロマーケティングは顧客の無意識にどこまで迫れるか?
人の無意識を測定し、商品開発やプロモーションに活かすことができるニューロマーケティング。しかし「どのように活用できるかわからない」「自社で実施するイメージが湧かない」というマーケターも多いのではないだろうか。本記事ではニューロマーケティングとして、脳波とVRを組み合わせ、自社の商品がユーザーの気持ちに与える影響を調査したアース製薬とSOOTHにインタビュー。取り組みとその成果について聞いた。
2882019/09/24 -
-
DGマーケティングデザイン、WebブラウザからAR体験を提供可能な新ソリューションを展開
142019/08/26 -
-
-
大塚家具、バーチャルショールームの第三弾「SOHO GALLERY」公開 ECサイト経由で購入も可能
222019/07/17 -
「瞬間移動」を実現するxR型ソリューション「旅するトビラ」をキャドセンターがリリース
232019/07/02 -
リコー、JR西日本コミュニケーションズ等とARを用いた電車内広告の実証実験を開始
402019/06/17 -
KDDIが提携するスマートグラス「nreal light」向けにメルカリが類似商品検索アプリを開発
152019/06/12 -
-
-
KDDIとnreal、XR技術を活用したスマートグラスの企画開発で戦略的提携
252019/05/31 -
ギャツビー、VRを視聴しながらデオドラント剤を使う、“爽快ホラー”体験キャンペーンを開始
242019/05/30 -
極楽浄土を映し出すiPadを「新しい仏具」に 極楽寺住職らが「極楽浄土AR」を開発
532019/05/30 -
ALAKI、WebARイベント集客サービスの提供を開始 ARコンテンツからSNSに直接アクセス可能
262019/05/28