SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソンとAVITA、体験型フラッグシップ店舗を大阪にオープン アバターと生成AIを活用

 ローソンとアバター接客サービス「AVACOM」を提供するAVITAは、グラングリーン大阪の中核機能施設でとして9月6日に開業する「JAM BASE」にて、体験型フラッグシップ店舗である「ローソンJAM BASE店」を開店する。

 ローソンJAM BASE店では、アバター接客や生成AIなどのAI技術を活用したアバターとの交流が楽しめるイートインスペースなどを導入し、温かいDXの提供を目指す。

 他にも、アバターが接客を行う自動販売機も設置。様々な企業やVtuberなどとのコラボ企画を実施していく予定だ。

アバター接客付の自動販売機

【関連記事】
ポーラ、体験型店舗のコンテンツを一新 肌への興味創出や理解促進のきっかけづくりを目指す
ヤマハとヤマハミュージックジャパン、体験型店舗をオープン 顧客接点の拡大・ブランド発信力強化を目指す
日本テレビ、AR撮影装置を活用した「没入体験型CM」の実証実験を開始
アサヒビール、体験型コンセプトショップのオープンと若年層向けデザインの缶容器を発表
NEC、メタバース上にバーチャルエクスペリエンスセンターを開発 没入体験型のXRコンテンツを実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/04 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46820

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング