SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Vtuberアプリ「IRIAM」、米国版をリリース Live2Dモデルで配信を実施

 ディー・エヌ・エーの子会社であるIRIAMは、11月18日、同社が運営する新感覚Vtuberアプリ「IRIAM」の米国での提供を、現地時間の11月15日から開始したことを発表した。

 IRIAMは、スマホ向けにデザインされたキャラクターを通じたライブコミュニケーションを手軽に楽しめるサービス。2018年10月に日本でサービスを開始して以来、2024年9月末時点で累計391万ダウンロードと年間78億円の売上をあげている。

 今回提供を行う米国版のIRIAMでは、サービス開始時期に運営メンバーとともにサービスや文化を形成していく公認のFounding StreamerがLive2Dモデルで配信を実施。ラグのほぼない通信技術により、リアルタイム性の高いインタラクティブな体験が可能だ。

【関連記事】
CCCとDeNA SOMPO Mobilityが協業、自動車販売領域のマーケティングを支援
DeNA、スマホで使える「リアルタイム音声変換AI」開発 エンタメや社会課題領域など幅広い活用に期待
パルコ、10周年を迎えるコーポレートメッセージ広告にVTuber「星街すいせい」を起用
Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
アドウェイズと774、Vtuberを活用した広告商品の提供開始を発表 X広告で配信が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/19 09:15 https://markezine.jp/article/detail/47442

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング