パルコは、同社のインキュベーションの姿勢を表現するコーポレートメッセージ「SPECIAL IN YOU.」の第23弾広告に、VTuber「星街すいせい」を起用することを発表した。
同社は2014年からコーポレートメッセージ「SPECIAL IN YOU.」を掲げ、若いデザイナーやクリエイターを発見・支援するインキュベーション活動を積極的に発信。10周年を迎える今回、ホロライブプロダクション傘下の「ホロライブ」に所属する「星街すいせい」を、VTuberとして初めて広告に起用した。
さらに、CMでは2024年11月15日にリリースされた星街すいせいの「AWAKE」をタイアップ楽曲として使用する。キャンペーン期間は2024年11月15日から2025年5月18日となり、特設サイトで動画を公開している。
【関連記事】
・パルコ、現代百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結 国内外でのブランド価値の向上を目指す
・パルコ、生成AI広告を公開 グラフィックやムービー、ナレーション、音楽までAIで制作
・パルコ、メディア化ソリューション「XRscape」に参画 渋谷PARCOでバーチャル広告などの展開へ
・Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
・オトナル、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携 デジタル音声広告ソリューションを提供