SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコ、メディア化ソリューション「XRscape」に参画 渋谷PARCOでバーチャル広告などの展開へ

 パルコはKDDIとPsychic VR Labの提供するAR/MRコンテンツ・広告配信ソリューション「XRscape」に参画する。

展開イメージ
展開イメージ

 XRscapeとは、5GやVPSなどのXR技術を活用し実在の都市空間にバーチャル上の広告やコンテンツを重ねて配信する空間のメディア化ソリューションだ。XRクリエイティブツール「STYLY Studio」を使い、都市空間に重ねるAR/MRコンテンツの制作・管理・配信を実現する。

 パルコはKDDIの事業共創プログラム「∞の翼(ムゲンノツバサ)」の一環として、渋谷PARCOの1階「ナカシブ通り」と10階「ROOFTOP PARK」の2地点を空間のメディア化に対応する施設として展開。今後も同社はXRを活用し、実在の空間の価値向上およびリアルとバーチャルが融合したユーザー体験の提供を目指す。

【関連記事】
CAMPFIREとパルコ、PJ成立後の販路獲得サポートサービス開始 販路獲得率20%を目指す
hakuhodo-XR、3Dアバター技術を活用した試着サービスを開発 バーチャル空間で買物体験を提案
hakuhodo-XR、メタバースにおける広告サービスの開発へ 三越伊勢丹の仮想都市で実証実験を開始
電通のXRX STUDIOと電通グループ、東京ゲームショウのVR化に基盤システムを提供
Cookieに依存しない独自の配信用IDを活用 KDDIら3社が広告配信プラットフォームを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/25 16:15 https://markezine.jp/article/detail/38202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング