パルコは、4月12日、韓国の大手百貨店「現代(ヒュンダイ)百貨店」」と戦略的協業に関する基本合意を締結したことを発表した。
今回の基本合意締結により、日本への韓国コンテンツやカルチャーの展開を行う。加えて、将来的には渋谷PARCOおよびパルコのエンターテインメント事業を軸に、韓国マーケットに向けてトーキョーカルチャーや日本発のコンテンツの韓国での展開も検討しているという。これによりパルコは、国内外へパルコのブランド価値の向上を目指す。
なお、今回の基本合意の締結を受け、全国の主要都市のPARCO各店にて、KブランドのPOPUP企画を2024年5月より開催する予定だ。
【関連記事】
・3時間でWeb分析のスキルを上げる!GA4をマーケティングの実務に活かすための講座を5月に開催 ・「AI10,000変化」のLIFULL×「生成AI広告」のパルコ、事業会社が語る生成AIの可能性
・パルコ、生成AI広告を公開 グラフィックやムービー、ナレーション、音楽までAIで制作
・DeNA、スマホで使える「リアルタイム音声変換AI」開発 エンタメや社会課題領域など幅広い活用に期待
・ニュースアンドコーヒー、エンタメ特化の体験型ARプロモーションサービスの提供を開始