MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。
28日の13時30分から行うセッション「LIFULL・パルコに聞く!『ブランディング × AI活用』から得た知見」には、ブランディングに生成AIを活用したLIFULLの畠山大樹氏と、パルコの手塚千尋氏が登壇する。
LIFULLはAIを用いて1万種類のフワちゃんを生成。長く続ける「しなきゃ、なんてんない」という企業ブランディングの文脈で多様性を提示しました。一方、時代を代表する新しい才能や技術を見出すことを企業価値の1つとするパルコは、人物から背景に至るまで生成AIを用いて表現した広告を制作しました。
本セッションではブランディングの文脈で生成AIを活用した両社に、AI活用の狙いや実際に取り組んだからこそわかるAI活用のポイントや注意点、AIの可能性についてお話いただきます。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:「LIFULL・パルコに聞く!『ブランディング × AI活用』から得た知見」
登壇者:畠山大樹 [LIFULL]、手塚千尋 [パルコ]
日時:2024年2月28日(水)13:30~14:10
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)