SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「AI10,000変化」のLIFULL×「生成AI広告」のパルコ、事業会社が語る生成AIの可能性

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。

 28日の13時30分から行うセッション「LIFULL・パルコに聞く!『ブランディング × AI活用』から得た知見」には、ブランディングに生成AIを活用したLIFULLの畠山大樹氏と、パルコの手塚千尋氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 LIFULLはAIを用いて1万種類のフワちゃんを生成。長く続ける「しなきゃ、なんてんない」という企業ブランディングの文脈で多様性を提示しました。一方、時代を代表する新しい才能や技術を見出すことを企業価値の1つとするパルコは、人物から背景に至るまで生成AIを用いて表現した広告を制作しました。

 本セッションではブランディングの文脈で生成AIを活用した両社に、AI活用の狙いや実際に取り組んだからこそわかるAI活用のポイントや注意点、AIの可能性についてお話いただきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:「LIFULL・パルコに聞く!『ブランディング × AI活用』から得た知見」
登壇者:畠山大樹 [LIFULL]、手塚千尋 [パルコ]
日時:2024年2月28日(水)13:30~14:10
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/05 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング