アドウェイズと同社の連結子会社でVtuber事務所「ななしいんく」を運営する774の両社は、9月9日、Xとのパートナーシップを締結し、3社共同で「Amplifyスポンサーシップ」パッケージの「ななしいんく Amplify」の提供開始を発表した。
ななしいんく Amplifyは、アドウェイズの広告配信スキームと、774が持つIPコンテンツを活用し、X広告に配信が行えるAmplifyスポンサーシップのアライアンス広告商品。広告主は同商品を利用することで、独自のプロモーション用動画をX広告として配信ができる。ななしいんく所属のVTuberの強みを生かした視覚的に訴求力の高い広告動画の配信により、施策効果の向上や潜在ユーザーに対するアプローチが可能だ。
アドウェイズは今後、このようなグループを横断した事業や取り組みを積極的に実施。Xとのアライアンスを広げXを活用した企業のマーケティング活動支援に取り組むことで、SNSプロモーションのニーズ拡大にともなうクリエイティブ需要の増加にも対応していく予定だ。
【関連記事】
・アドウェイズ、運用型広告支援システムにおいて広告クリエイティブに特化した分析ツールをリリース
・アドウェイズ、ゲームマーケティングの課題解決を目指す新組織 マーケ手法や広告コミュニケーションを調査
・アドウェイズ、「MARKETING DOC」の提供を開始 施策効果の計測が可能
・アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
・アドウェイズ、Reproと業務提携 ASO施策に関する共同ソリューションの提供を開始