広告事業やアドプラットフォーム事業を展開するアドウェイズは、デジタル広告最大化ソリューション「AMP(Amplify Marketing Program)」シリーズにおいて、広告クリエイティブに特化した分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリースした。
「AMP」は、同社の運用型広告支援システム群をすべて統合し、それらに蓄積されたデータを融合させることによって開発した中枢システム「AMPコア」を搭載。デジタル広告における広告効果最大化を実現する。
「Creative Analyzer」では、クリエイティブが与えた効果を切り出し、クリエイティブ単位で可視化してパフォーマンスを多角的に分析する。これにより、効果の高い広告クリエイティブの制作を図る。
また「Creative Analyzer」を、同社が提供する媒体アルゴリズム解析&行動因果ビジョニングシステム「AMP Media Analyzer(アンプ メディアアナライザー)」とともに活用することで、様々なアプローチから広告効果の向上を図ることが可能となる。
【関連記事】
・アドウェイズ、ゲームマーケティングの課題解決を目指す新組織 マーケ手法や広告コミュニケーションを調査
・アドウェイズ、「MARKETING DOC」の提供を開始 施策効果の計測が可能
・アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
・アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
・Macbee Planet、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発