SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、運用型広告支援システムにおいて広告クリエイティブに特化した分析ツールをリリース

 広告事業やアドプラットフォーム事業を展開するアドウェイズは、デジタル広告最大化ソリューション「AMP(Amplify Marketing Program)」シリーズにおいて、広告クリエイティブに特化した分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリースした。

 「AMP」は、同社の運用型広告支援システム群をすべて統合し、それらに蓄積されたデータを融合させることによって開発した中枢システム「AMPコア」を搭載。デジタル広告における広告効果最大化を実現する。

 「Creative Analyzer」では、クリエイティブが与えた効果を切り出し、クリエイティブ単位で可視化してパフォーマンスを多角的に分析する。これにより、効果の高い広告クリエイティブの制作を図る。

 また「Creative Analyzer」を、同社が提供する媒体アルゴリズム解析&行動因果ビジョニングシステム「AMP Media Analyzer(アンプ メディアアナライザー)」とともに活用することで、様々なアプローチから広告効果の向上を図ることが可能となる。

【関連記事】
アドウェイズ、ゲームマーケティングの課題解決を目指す新組織 マーケ手法や広告コミュニケーションを調査
アドウェイズ、「MARKETING DOC」の提供を開始 施策効果の計測が可能
アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
Macbee Planet、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/24 08:45 https://markezine.jp/article/detail/46306

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング