アドウェイズは、5月27日、「MARKETING DOC」のリリースを発表した。
MARKETING DOCは、マーケティングのバイタルサイン計測サービス。同社が取り扱うデモグラフィックデータなどを基に課題解決に向けた糸口を抽出し、広告主のマーケティングにおける意思決定を支援する。
具体的には、マーケティング戦略立案において不可欠な周辺環境、市場、利用者動向などのデータを分析。その上で、分析したデータからマーケティング課題に沿ったプロモーション施策を提案することで、マーケティングによる良い効果を生み出すことが可能だ。
【関連記事】
・アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
・アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
・Zokujin、有効CVベースでの広告効果計測サービスのβ版を提供開始
・unerry、電通ら、テレビCM接触者の来店・購買を計測する「TV de Sales+」を提供開始
・SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ