SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ

 マーケティングテクノロジー事業を展開するSMNは、DOOH向け広告配信サービス「Logicad DOOH」において、新たな効果指標「サイト来訪計測」への対応を開始した。

 Logicad DOOHは、LIVE BOARDが取り扱う「LIVE BOARD マーケットプレイス」との連携により、DOOH向けビジョンを対象とした広告配信を一元管理するソリューションだ。NTTドコモのデータを活用し、ターゲットとなるユーザー層が多く歩いているエリアや時間帯を分析し、効果的にDOOH広告を配信できる。

 サイト来訪計測では、SMNが保有するIDを活用することで、DOOH広告に接触したユーザーのサイト来訪を可視化。オフラインの広告効果をオンラインで追跡し、広告キャンペーンの効果を定量的に評価することが可能となる。

【関連記事】
SMN、「Logicad」にCTV広告の効果計測機能を追加 広告接触後のサイト来訪率などを可視化
SMN、「TVBridge Ads」においてテレビCM未視聴ユーザーへの広告配信機能をリリース
SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上
SMN、DSPに名刺アプリ「Eight」のデータを連携 BtoBマーケティング支援を強化
2023年8月度CM放送回数ランキング/Top3はワイモバイル、ウーバーイーツ、楽楽精算/SMN調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/02 15:15 https://markezine.jp/article/detail/45284

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング