マーケティングテクノロジー事業を展開するSMNは、DOOH向け広告配信サービス「Logicad DOOH」において、新たな効果指標「サイト来訪計測」への対応を開始した。
Logicad DOOHは、LIVE BOARDが取り扱う「LIVE BOARD マーケットプレイス」との連携により、DOOH向けビジョンを対象とした広告配信を一元管理するソリューションだ。NTTドコモのデータを活用し、ターゲットとなるユーザー層が多く歩いているエリアや時間帯を分析し、効果的にDOOH広告を配信できる。
サイト来訪計測では、SMNが保有するIDを活用することで、DOOH広告に接触したユーザーのサイト来訪を可視化。オフラインの広告効果をオンラインで追跡し、広告キャンペーンの効果を定量的に評価することが可能となる。
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