SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMN、「Logicad」にCTV広告の効果計測機能を追加 広告接触後のサイト来訪率などを可視化

 マーケティングテクノロジー事業を展開するSMNは、同社が提供するDSP「Logicad」において、コネクテッドTV(CTV)広告の効果計測に対応。「Logicad」を利用する広告主企業や代理店企業へ提供するレポート画面にCTV広告の配信レポートを追加する。合わせて、利用企業はCTV広告接触後のWebサイト来訪率やコンバージョン数などを「Logicad」の管理画面上で確認することが可能となった。

 また、様々な動画配信サービスを横断した効果計測にも対応し、媒体・クリエイティブ・ターゲットなど条件ごとの効果比較を行うことができる。

 同アップデートによってCTV広告の価値を可視化し、効果的なマーケティング施策の実施を支援する計測環境を提供していく。

【関連記事】
SMN、「TVBridge Ads」においてテレビCM未視聴ユーザーへの広告配信機能をリリース
SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上
SMN、DSPに名刺アプリ「Eight」のデータを連携 BtoBマーケティング支援を強化
2023年8月度CM放送回数ランキング/Top3はワイモバイル、ウーバーイーツ、楽楽精算/SMN調査
SMN、「Logicad」に共通IDソリューション導入 iOSデバイスへリターゲティング配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/22 12:45 https://markezine.jp/article/detail/45194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング