マーケティングテクノロジー事業を展開するSMNは、同社が提供するDSP「Logicad」において、コネクテッドTV(CTV)広告の効果計測に対応。「Logicad」を利用する広告主企業や代理店企業へ提供するレポート画面にCTV広告の配信レポートを追加する。合わせて、利用企業はCTV広告接触後のWebサイト来訪率やコンバージョン数などを「Logicad」の管理画面上で確認することが可能となった。
また、様々な動画配信サービスを横断した効果計測にも対応し、媒体・クリエイティブ・ターゲットなど条件ごとの効果比較を行うことができる。
同アップデートによってCTV広告の価値を可視化し、効果的なマーケティング施策の実施を支援する計測環境を提供していく。
【関連記事】
・SMN、「TVBridge Ads」においてテレビCM未視聴ユーザーへの広告配信機能をリリース
・SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上
・SMN、DSPに名刺アプリ「Eight」のデータを連携 BtoBマーケティング支援を強化
・2023年8月度CM放送回数ランキング/Top3はワイモバイル、ウーバーイーツ、楽楽精算/SMN調査
・SMN、「Logicad」に共通IDソリューション導入 iOSデバイスへリターゲティング配信が可能に