SMNは、同社のDSP「Logicad」と、インティメート・マージャーが提供する共通IDソリューション「Intimate Merger Universal Identifier」を連携。「Logicad」を通じて、サードパーティCookieに依存しないiOSデバイスへのリターゲティング広告配信が可能となった。
同連携により、ユーザーのプライバシーを保護しながら、配信先の拡大が可能となる。
【関連記事】
・SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能
・SMN、「TVBridge」で活用可能なCTV台数が1,000万台を突破 2年間で約2倍に
・オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
・SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認
・SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ