SMNは、同社が提供するサービス「Connected TV Data Bridge Ads」(以下、TVBridge Ads)に、テレビCM視聴データを活用したターゲティング広告をテレビCMの放送期間中に配信できる機能を追加した。
TVBridge Adsは、「Connected TV Data Bridge」が集約・管理するテレビ視聴データにオーディエンスデータを掛け合わせたターゲティング広告の配信が可能なDSPサービス。新機能追加により、テレビCM放送期間中のテレビCM視聴データを活用したターゲティング広告の配信が可能になる。
これにより、テレビCMの視聴者に対してCM視聴後に短期間でデジタル広告でも再アプローチが可能。キャンペーン統合フリークエンシーを重ねることによる、認知獲得・理解促進・興味喚起が期待できる。
【関連記事】
・SMN、「TVBridge」で活用可能なCTV台数が1,000万台を突破 2年間で約2倍に
・SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設 記事を7カテゴリに分類し集約
・オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
・AppLovin、CTV向けの成果報酬型広告をリリース アプリの成長拡大を支援
・マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始