SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能

 SMNは、同社が提供するサービス「Connected TV Data Bridge Ads」(以下、TVBridge Ads)に、テレビCM視聴データを活用したターゲティング広告をテレビCMの放送期間中に配信できる機能を追加した。

 TVBridge Adsは、「Connected TV Data Bridge」が集約・管理するテレビ視聴データにオーディエンスデータを掛け合わせたターゲティング広告の配信が可能なDSPサービス。新機能追加により、テレビCM放送期間中のテレビCM視聴データを活用したターゲティング広告の配信が可能になる。

テレビCM視聴者へのターゲティング広告配信フロー
テレビCM視聴者へのターゲティング広告配信フロー

 これにより、テレビCMの視聴者に対してCM視聴後に短期間でデジタル広告でも再アプローチが可能。キャンペーン統合フリークエンシーを重ねることによる、認知獲得・理解促進・興味喚起が期待できる。

【関連記事】
SMN、「TVBridge」で活用可能なCTV台数が1,000万台を突破 2年間で約2倍に
SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設 記事を7カテゴリに分類し集約
オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
AppLovin、CTV向けの成果報酬型広告をリリース アプリの成長拡大を支援
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/42670

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング