AppLovin(アップラビン)は、モバイルユーザーの獲得を目的としたプラットフォーム、AppDiscoveryにおいて、コネクテッドTV(CTV)を活用する成果報酬型広告を導入した。
これにより、アプリマーケターは、一つのプラットフォームを通して、数百ほどの無料広告付きストリーミングTV(FAST)アプリと3,000チャンネル以上のCTVへアクセスが可能になる。さらに同社のクリエイティブチームを活用し、CTV広告をオーダーメイドで制作することもできる。
なお、広告費は該当キャンペーンを通して行われたインストールに対してのみ発生する。
【関連記事】
・マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始
・Shirofune、TikTok広告の運用自動化に対応 他の広告と横断して管理・成果分析が可能に
・マクロミル、Adjustとデータ連携の上モバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供開始
・プットメニューと凸版印刷、モバイルオーダーアプリで個店単位の電子マネーを発行 店舗独自施策を容易に
・ホットリンク、モバイルファクトリーと提携 SNSとNFTを融合させたサービスの提供を目指す