3月28日、SMNのグループ会社であるSMNメディアデザインは、メディアのトラフィック拡大およびユーザビリティ向上を目的に、複数のサイトから集めた情報をまとめて提供するアグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設した。
同サイトでは、エンタメや生活に関するサイトの記事が内容によって7カテゴリに分類され、掲載される。また、サイト内検索機能を有するため、ユーザーの興味・関心に合わせた記事を探すことが可能。コンテンツを「ニュース王国」に掲載したメディアは、掲載コンテンツに興味を持ったユーザーが同サイトからの遷移によって、トラフィックの増加が期待できる。
なお、同サイト内の記事は、同社が運営するテレビ番組情報サービス「Gガイド.テレビ王国」にも掲載され、同サービスのユーザビリティ向上も目指す。
【関連記事】
・ヤフー、スマホ版Yahoo! JAPANにてニューストピックス直下へ掲載できるディスプレイ広告を販売
・スマートニュース、広告事業の認定代理店制度の詳細を発表 複数の参加特典を付与予定
・オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
・SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認
・SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ