SMNは、D2Cと広告配信技術において連携を開始した。
これにより、SMNの広告配信基盤とD2Cが販売するdocomo Ad Networkを連携。D2Cが扱うdocomo Ad Networkのディスプレイ広告において、ドコモが保有するメディア以外への外部配信が一部可能となる。また、配信先の拡張や多様な配信フォーマットにも対応する。
【関連記事】
・SMNのテレビ視聴データ広告配信サービスで活用可能なテレビ機器台数、2年で倍増
・DNP、読売新聞東京本社、SMNが広告ビジネスで協業 マス3媒体を横断するデータマーケティング実現へ
・SMNのLogicadとTVBridge Ads、GYAO!とDAZNへのOTT広告配信を開始
・D2C、約9,100万人のドコモ会員基盤を活用した広告配信・分析サービスを提供開始
・「docomo Ad Network」、キャリアメール型広告配信に対応