D2Cは2017年3月、NTTドコモが提供するスマートフォンを中心としたアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network」において、メール型広告「メッセージS」への配信機能をリリースする。
これにより、「docomo Ad Network」を利用することで、メールによる顧客接点の強化が可能となる。加えて、NTTドコモが保有するターゲティングデータに基づいた広告配信を行うことで、踏み込んだマーケティング活動が期待できる。
【関連記事】
・ベクトルとシナラ、通信キャリアのデータ活用した動画領域の新ソリューションを開発へ
・ベクトル、シナラシステムズジャパンと提携~動画領域のアドテクソリューションを開発
・テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画に通信キャリアのデータ活用
・NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に
・タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始