NTTドコモは1月30日、若者から人気を集めている動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とタイアップし、卒業シーズン盛り上げプロジェクトと題して、「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」のキャンペーンを開始した。
今回のキャンペーンでは、まず第1弾として、この春卒業を迎える中高生を対象に、SNOWで撮影した写真を製本して「卒業“盛ルバム”」としてプレゼント。受付期間は2017年1月30日から2月7日までで、応募校の中から1校が選ばれる。
NTTドコモの公式YouTubeチャンネルでは同キャンペーンに関するプロモーション動画も公開した。くわえて、キャンペーン第2弾では、Web上で“盛ルバム”が作れる「“盛ルバム”ジェネレーター」を2月中旬より公開する予定。
【関連記事】
・NHNテコラスとNTTドコモ、Eコマース分野で協業開始~人工知能用いたWeb接客を可能に
・タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始
・CyberZの「F.O.X」、「docomo Ad Network」のインストール・LTV計測可能に
・SNOW、コアラのマーチとコラボ開始~スタンプを無料配布
・消える系SNS利用率1位「SNOW」/撮った写真や動画は他のSNSにも【ジャストシステム調査】