SMNが提供するDSP「Logicad」および「TVBridge Ads」は、動画配信サービス「GYAO!」と「DAZN(ダゾーン)」へのOTT(Over The Top)広告配信を開始した。
これらの動画配信サービスは、著作権処理をされた公式動画コンテンツ内の広告枠であり広告完全視聴率が高水準なことから、ブランド毀損のリスクの低減と完全視聴単価を低く抑えながら多くの消費者へのリーチが期待できる。また、TVBridge Adsによるテレビ番組やテレビCMの未視聴ユーザー判定機能を活用することで、テレビの視聴頻度が低いユーザーなど地上波のテレビではカバーできない層へのリーチが可能となる。
【関連記事】
・MarkeZine、マーケティングの課題に関する調査を実施中【アンケートにご参加ください!】
・SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
・Logicadダイナミッククリエイティブ、「リピートPLUS」「w2Commerce」との連携を開始
・興味・関心スコアに応じDOOH広告を配信 Logicad DOOHがインタレストターゲティングを開始
・「Logicad Video Ads」、キャッチアップ放送向け広告配信機能を拡充