SMNのLogicadダイナミッククリエイティブは、w2ソリューションが提供するクラウド型ECカートシステム「リピートPLUS」「w2Commerce」との連携を開始した。なお同サービスの申し込み受付は、リピートPLUS、w2Commerceから2021年4月末日より順次開始予定だ。
今回の連携により、リピートPLUS、w2Commerceを利用するショップ運営者(ECサイト運営者)は、オプションを追加することで自社商品データのフィードの作成、連携から広告配信までを一気通貫で実現できる。またLogicadの高い技術力をベースとした「Logicadダイナミッククリエイティブ」の広告配信により、集客の相乗効果が期待できる。
Logicadダイナミッククリエイティブは、Logicadの商品メニューだ。サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとに興味・関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成する。自動生成するためのレコメンドエンジンには、自社開発した人工知能VALIS-Engineを搭載。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品への広告表示を実現する。
【関連記事】
・興味・関心スコアに応じDOOH広告を配信 Logicad DOOHがインタレストターゲティングを開始
・「Logicad Video Ads」、キャッチアップ放送向け広告配信機能を拡充
・広告連動型チャット形式LPの「goline」、Logicadと連携 ナーチャリングを行いCVR向上へ
・Logicad、「LiveRamp ID」と連携 Cookieを使用しない広告配信が可能に
・番組見逃し配信サイトなどの動画広告枠への配信が可能に 「Logicad」と「SpotX」が連携