SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

番組見逃し配信サイトなどの動画広告枠への配信が可能に 「Logicad」と「SpotX」が連携

 SMNは、同社が提供する「Logicad」において、SpotXが運営する動画配信プラットフォーム「SpotX」と連携した広告取引を開始した。

 SpotXは、動画コンテンツ内で再生されるインストリーム動画広告枠の配信プラットフォームとして、動画配信サービスのほか、民放公式テレビポータルサイトを通じて各放送局の番組見逃し配信サイトと提携し、広告枠を様々なデバイスを通じて提供している。

 今回の連携開始によりSMNは、「Logicad」がこれまでDSPとして培ってきた広告運用の知見と、SpotXがグローバルを含めて展開してきたインストリーム動画広告枠の実績を掛け合わせることで、ブランディング広告においてより精度の高い広告配信を展開していく。番組見逃し配信サイトへの広告配信は順次展開する予定だ。

【関連記事】
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
Candee、動画制作とTwitterインストリーム動画スポンサーシップを連携し広告メニューを提供
「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充
CCI、TTD、SpotXがインストリーム動画広告取引で連携/市場の健全化を推進
Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/33319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング