SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現

 SMNは、同社が提供するDSP「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充し、新たに「Spotify」と「radiko」への配信を開始した。

 同社はソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開する企業だ。今回の機能拡充を通じ、広告主の新規ユーザー獲得や幅広い層へのリーチを支援する。

 また、同社が提供するテレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge Ads」と連携した音声広告配信も可能に。具体的には、国内のテレビメーカーが保有するテレビ視聴データと、同社が保有するデジタルメディア上の行動データを基に、ターゲットの興味対象を判別。これにより、商材の特性に応じた広告配信を支援するほか、テレビとデジタルメディアを横断したアプローチを実現する。

【関連記事】
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
EARS、法人向けにPodcast番組・音声メディア立ち上げ支援を開始
Coeto、音声SNSアプリ「Wacha」のベータ版を公開 コミュニティ機能や鍵付きルームも実装
音声配信プラットフォームの「stand.fm」、スタジオを渋谷にオープン 配信者の環境向上を支援
オトナル、音声アドネットワーク「ポッドキャストオーディオアド」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/28 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング