ヤフーは「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)」の商品として、新たなディスプレイ広告メニュー「Yahoo! JAPAN トップページ トピックスPR SP」の販売を開始した。
同メニューは1日単位での広告掲載となり、掲載日当日にスマートフォン版「Yahoo! JAPAN」(アプリ・スマートフォンブラウザー)のトップページを訪れたユーザーに対して表示。トップページの「Yahoo!ニュース トピックス」直下に広告を掲載できる。
広告主は、ユーザーの初回訪問時に広告を100%表示する「オールリーチ」と、複数回訪れたユーザーに対して最大4回まで広告を表示する「オールリーチ Plus」のプランから選ぶことができる。
同メニューの活用により、潜在的なニーズを持っているユーザーに対して広告主の商品・サービスなどを新しい情報として印象づけることが期待できる。なお広告サービスの透明性を担保するため、同メニューの広告はニュース記事と区別できる形で掲載される。
【関連記事】
・2023年のヒット商品をAIが予測!「ヌビバッグ」「マルチグリドル」など【ヤフー調査】
・LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
・サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供
・博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
・Googleでの検索ボリューム、トップ3のワードはYoutube、天気、ヤフー【フルスピード調査】