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LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始

 3月1日、Zホールディングス(以下、ZHD)のグループ企業であるLINEと、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)、PayPayは、マイレージ型の販促サービス「LYP(エルワイピー)マイレージ」の提供開始を発表した。

 同サービスは、月間利用者数約9,400万人のLINE、約100のサービスを提供し、月間利用者数約5,500万人のYahoo! JAPAN、登録ユーザー5,500万人超のPayPay各社の強みを活用したもの。


LYPマイレージ サービスイメージ
「LYPマイレージ」のサービスイメージ

 ユーザーは「LYPマイレージ」に掲載されている対象商品を、オフラインでは対象店舗にて「PayPay」の決済で、オンライン(EC)では「Yahoo!ショッピング」の対象ストアで購入し、商品ごとに設定された条件の購入金額に達成すると、PayPayポイントなどの特典がもらえる。なお、ユーザーのエントリーや登録などは不要で、「PayPay」のミニアプリや、「Yahoo! JAPAN」のブラウザー版およびアプリ上から利用が可能。

「LYPマイレージ」開始時の参加企業および対象店舗
「LYPマイレージ」開始時の参加企業および対象店舗

 また、ユーザーが同一の対象商品を、オフラインの対象店舗と「Yahoo!ショッピング」の双方で購入した場合、購入金額を合算可能。なお、合算においてはYahoo! JAPAN IDとPayPay IDの購買データを連携するため、ユーザーは注意事項への同意が必要となる。

 今後は、企業によるユーザーへの直接的な販促を可能にすべく、各参加企業のLINE公式アカウントと連携する予定。ユーザーはLINE公式アカウントから、自分の購買履歴に基づいた情報が届くようになる見込みだ。

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2023/03/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41511

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