SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す

 シャトルロックジャパンは、同社が運営するTwitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」にて、マイレージキャンペーンのリリースを発表した。

 同社は、これまで企業のTwitter、Instagram、TikTokなどのSNSを活用したキャンペーンの支援を行うなかで、「キャンペーン実施後のフォロワーの離脱を防ぎたい」「フォロワーをロイヤリティの高いファンにする施策を打ちたい」という要望から、同ツールをリリースした。

マイレージキャンペーンのフロー
マイレージキャンペーンのフロー

 同ツールでは、マストバイキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能になる。

 これにより、長期的な施策によるファン化の促進や、認知拡大、理解促進、ファン化までを1つのキャンペーンで目指す。

【関連記事】
ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
アライドアーキテクツが「echoes Link」の提供へ インスタントウィン経由の集客を促進
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
ほっともっと、Twitterキャンペーン実施のため「Shuttlerock BBF」を導入
企業アカウントフォローのきっかけ、4割超が「キャンペーンに参加するため」【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング