SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツが「echoes Link」の提供へ インスタントウィン経由の集客を促進

 アライドアーキテクツは、同社が提供するサービス「echoes」において、Twitterをハブとしてブランドサイトや企業SNSアカウントへの集客を支援する「echoes Link」の提供を開始した。

echoes Linkの活用イメージ
echoes Linkの活用イメージ

 echoesは、インスタントウィン型キャンペーン(※)の作成・管理・効率化などを可能にするSNSプロモーション支援SaaSだ。

※ユーザーがくじを引いてから当落がすぐにわかるキャンペーンのこと

 今回提供を開始したサービスでは、専用のタグを発行。利用企業はこのタグを通じ、echoesを使って開催したTwitterキャンペーンの当落結果を瞬時にサイト上に表示できる。

 また、Twitter APIを使用したオートリプライ機能やTwitterログイン認証機能も提供。利用企業はTwitterキャンペーンに参加したユーザーを他のSNSアカウントに誘導するほか、誘導先のSNSアカウントでも同時にキャンペーンを開催することで、フォロワー・友だちへの転換を図ることもできる。

【関連記事】
Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に
OWNLY、TikTok・Twitterを連携できるプロモーションパッケージの提供を開始
ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発 広告メニュー提供開始
Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/28 15:00 https://markezine.jp/article/detail/39320

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング