アライドアーキテクツは、同社が提供するサービス「echoes」において、Twitterをハブとしてブランドサイトや企業SNSアカウントへの集客を支援する「echoes Link」の提供を開始した。
echoesは、インスタントウィン型キャンペーン(※)の作成・管理・効率化などを可能にするSNSプロモーション支援SaaSだ。
※ユーザーがくじを引いてから当落がすぐにわかるキャンペーンのこと
今回提供を開始したサービスでは、専用のタグを発行。利用企業はこのタグを通じ、echoesを使って開催したTwitterキャンペーンの当落結果を瞬時にサイト上に表示できる。
また、Twitter APIを使用したオートリプライ機能やTwitterログイン認証機能も提供。利用企業はTwitterキャンペーンに参加したユーザーを他のSNSアカウントに誘導するほか、誘導先のSNSアカウントでも同時にキャンペーンを開催することで、フォロワー・友だちへの転換を図ることもできる。
【関連記事】
・Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に
・OWNLY、TikTok・Twitterを連携できるプロモーションパッケージの提供を開始
・ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
・セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発 広告メニュー提供開始
・Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】