SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に

 Twitterは、Shopifyとパートナーシップを締結した。同パートナーシップにより、ShopifyのApp StoreとShopifyの管理画面からTwitter販売チャネルアプリの提供を開始。米国内のShopifyを利用する企業は、ユーザーがTwitter上で商品を発見し、購入を検討するフェーズに合わせアプローチすることができる。

 具体的にはShopifyのアプリ上で、TwitterのビジネスアカウントをShopifyのダッシュボードと連携し、Twitter Shoppingの「ショッピングマネージャー」からショッピング機能を管理できる。加えて、プロアカウント向けの無料ツールにもアクセスが可能だ。

 またアプリは、15分ごとにShopifyの商品カタログと自動で同期するため、企業はTwitter上で商品情報を手動で更新する必要がない。

 さらに、「Shop Spotlight(ショップスポットライト)」や「Twitterショップス」を利用して、Twitterプロフィールの中心に商品を表示することができる。

【関連記事】
Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了 
Twitter、公式マークの認証申請受付を再開
Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】
Shopify、越境ECに必要なツールを一元管理できるShopify Marketsを発表
Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/27 10:00 https://markezine.jp/article/detail/39289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング