Twitterは、Shopifyとパートナーシップを締結した。同パートナーシップにより、ShopifyのApp StoreとShopifyの管理画面からTwitter販売チャネルアプリの提供を開始。米国内のShopifyを利用する企業は、ユーザーがTwitter上で商品を発見し、購入を検討するフェーズに合わせアプローチすることができる。
具体的にはShopifyのアプリ上で、TwitterのビジネスアカウントをShopifyのダッシュボードと連携し、Twitter Shoppingの「ショッピングマネージャー」からショッピング機能を管理できる。加えて、プロアカウント向けの無料ツールにもアクセスが可能だ。
またアプリは、15分ごとにShopifyの商品カタログと自動で同期するため、企業はTwitter上で商品情報を手動で更新する必要がない。
さらに、「Shop Spotlight(ショップスポットライト)」や「Twitterショップス」を利用して、Twitterプロフィールの中心に商品を表示することができる。
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