SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了 

 Twitterは「フリート」の提供を、2021年8月3日(米国時間)をもって終了すると発表した。

 フリートは、ユーザーがテキスト・ツイート・写真・動画を様々な背景やテキストでカスタマイズの上投稿でき、24時間で投稿内容の表示が消える機能。同社は、ツイートをためらう利用者がプレッシャーを感じずに、リラックスしてその時の思いを表現することを目指して開発した。

 同社はフリートの提供終了の理由として「フリートをきっかけに新たにTwitterで会話に参加する人の数が増えていない」ことを挙げた。

  なお、Twitterでは2021年6月に、同社初の縦型全画面表示フォーマットとして「フリート広告」のテストを実施。Twitter上の広告パフォーマンスを評価するため、試験結果を精査している。

【関連記事】
NTTデータ、需要予測の精度を向上させるTwitter集計データサンプルを提供開始
電通、Twitterと連携しイラスト・漫画広告素材を企画・制作・配信する「Twillust」提供
ユニークビジョン、Twitter上のRTやいいねをポイント化する「エンゲージポイント機能」を提供開始
Twitter、公式マークの認証申請受付を再開
Twitterプロモーション統合管理ツールechoes、動画制作ツールLetroStudioと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36802

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング