Shopifyは、ショートムービープラットフォーム「TikTok」と提携した。これにより、日本でShopifyを利用する事業者(マーチャント)はTikTokのユーザーに広告でのアプローチが可能となった。
同提携により、日本でShopifyを利用する事業者へシンプルで拡張性の高いソリューションを提供できることになった。事業者はTikTokに簡単に広告を配信できることによって、大規模で良質なTikTokのユーザーに対してアプローチし、ビジネスの可能性を広められるという。
また、日本で利用可能になった「TikTokチャンネルアプリ」を通じて、事業者はShopifyのダッシュボードを離れることなくTikTok For Businessの機能にアクセスすることができる。
【関連記事】
・トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍
・ハックルベリー、popInと提携 Shopifyアプリでネイティブ広告を開始
・AnyMind Group、Shopifyを活用したECサイト構築サービス「AnyShop」を提供
・TikTok、日テレのドラマを「動く実写マンガ『2.5どら』」にして番組放送前に配信
・TikTok、UGCを生み出す方法をまとめた「TikTok #Challenge Tips」を公開