SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上

 12月7日、ライスカレーは、SNSマーケティングにおける拡散力の強化を目的に、Twitterインスタントウィンツール「バズキャン」を開発し、サービスを開始した。

 同サービスの特徴は、Twitterインスタントウィンの機能に、抽選にはずれてもキャンペーンをLINEシェアすることで再度抽選に参加できる「リトライ機能」を追加した点。Twitterに加えてLINE内でのシェアによる拡散効果の向上が期待できる。

キャンペーンフローの概要
キャンペーンフローの概要

 抽選方法にはゲーム形式を採用し、遊びながら楽しく情報を周囲に共有が可能。さらに、ゲーム内に企業キャラクターや商品画像を用いることができ、企業や商品・サービスの認知度の向上も期待できる。

 また、キャンペーン実施時には同社が事務局となり、問い合わせ対応から景品発送までをすべて代行。キャンペーン後には、リツイート数やシェア数などの要素から分析を行い、レポートとして報告。実施する中で見えた課題やその改善案などを洗い出し次回のキャンペーンにつながる提案も行う。

 今後は、「毎日抽選機能」「LINEバージョン」「ゲーム種類」「広告動画の埋め込み」などの機能を追加していく予定。

【関連記事】
アライドアーキテクツが「echoes Link」の提供へ インスタントウィン経由の集客を促進
ライスカレー、企業向けTikTokコンテンツ活用サービスの提供を開始
サイバー・バズとオールアバウト、インフルエンサー「イチオシ」投稿の集約・広告活用を開始
サイバー・バズ、自社メディアとして男性向けWebマガジン「MADURO ONLINE」の運営を開始
メディアとSNS上での力を可視化する「Xバズメーター」、第1弾として「マンガバズメーター」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/11 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング