12月7日、ライスカレーは、SNSマーケティングにおける拡散力の強化を目的に、Twitterインスタントウィンツール「バズキャン」を開発し、サービスを開始した。
同サービスの特徴は、Twitterインスタントウィンの機能に、抽選にはずれてもキ
抽選方法にはゲーム形式を採用し、遊びながら楽しく情報を周囲に共有が可能。さらに、ゲーム内に企業キャラクターや商品画像を用いることができ、企業や商品・サービスの認知度の向上も期待できる。
また、キャンペーン実施時には同社が事務局となり、問い合わせ対応から景品発送までをすべて代行。キャンペーン後には、リツイート数やシェア数などの要素から分析を行い、レポートとして報告。実施する中で見えた課題やその改善案などを洗い出し次回のキャンペーンにつながる提案も行う。
今後は、「毎日抽選機能」「LINEバージョン」「ゲーム種類」「広告動画の埋め込み」などの機能を追加していく予定。
【関連記事】
・アライドアーキテクツが「echoes Link」の提供へ インスタントウィン経由の集客を促進
・ライスカレー、企業向けTikTokコンテンツ活用サービスの提供を開始
・サイバー・バズとオールアバウト、インフルエンサー「イチオシ」投稿の集約・広告活用を開始
・サイバー・バズ、自社メディアとして男性向けWebマガジン「MADURO ONLINE」の運営を開始
・メディアとSNS上での力を可視化する「Xバズメーター」、第1弾として「マンガバズメーター」を開発