サイバー・バズは2022年11月1日より、男性向けWebマガジン「MADURO ONLINE(マデュロオンライン)」を自社メディアとして運営開始した。
同社は、SNSアカウントの運用やWeb広告の販売など、SNS領域のソリューションを提供するマーケティングエージェンシーだ。今回運営を開始したメディアでは、M2層(男性35~49歳)を対象に、家族・友人との過ごし方や自ら熱中できる趣味に関する情報を提供。具体的にはファッション、スポーツ、クルマ・バイク、キャンプ、リゾートなどのテーマを取り上げる。
広告メニューとしては「編集タイアップ広告」や「動画制作」「オンライン記事ブースト」「LINEダイジェスト」などを用意。今後、SNSと連動した広告メニューの開発も予定している。
【関連記事】
・電通とオールアバウト子会社、BtoB企業のオウンドメディアを支援するサービスの提供を開始
・鳥貴族、全617店舗に飲食店向け予約管理システムを導入 オウンドメディアの予約導線を強化
・朝日新聞グループ、新会社を設立 メディア・コンテンツコマース事業を手掛ける
・サイバー・バズ、メディアやショッピングアプリなどと事業連携し、広告商品を開発するプログラムを開始
・電通ワカモンとエイチジェイ、新メディア「YOUTH Clip」立ち上げ~若者と企業へトレンド発信