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電通ワカモンとエイチジェイ、新メディア「YOUTH Clip」立ち上げ~若者と企業へトレンド発信

 ティーン向けコンテンツ「女子高生ミスコン」、ギャルメディア「egg」などを運営するエイチジェイは5月31日、10代~20代の若年層に特化したプランニング&クリエイティブユニット「電通ワカモン」とタッグを組み、若年層情報に関する新メディア「YOUTH Clip」を立ち上げた。

 「YOUTH Clip」は、若年層に関する情報を、若年層向けの「For Users」/企業向けの「For Business」の2つのカテゴリに分けて発信。若者が楽しめ、企業のマーケティング活動にも役立つ若年層情報サイトを目指す。

 各カテゴリの特徴として、「For Users」では編集メンバーに「egg」や「思春期録」の人気モデルや編集長を迎え、若年層が興味を持つファッション・美容・エンタメのトレンドやSNS活用術などを発信していく。エイチジェイの持つティーンとのネットワークを活かし、若者の生の声を記事にして発信する。

 「For Business」では編集メンバーに電通ワカモン研究員を迎え、ビジネスに役立つ、若者への調査データなどを活用したマーケティング情報を発信していく。若年層向けマーケティング戦略やコンテンツ・商品開発など、様々な領域で活用できる内容を目指す。

 また、将来的にはメディア制作を通して得た若者の実態に関する知見を企業向けに整理したウェビナーの開催や、YouTubeチャンネルの開設なども検討している。

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2022/06/03 16:00 https://markezine.jp/article/detail/39127

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