SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェアは、キリン社と共同開発した、商品購入ごとに発行したポイントでキャンペーンに参加できる「OWNLYマイレージ型マストバイキャンペーン」の提供を、キリン社以外のユーザーへも開始した。同サービスは現在ビジネス特許を出願中。
同キャンペーンは対象商品を購入すると購買ポイントが付与され、貯めた購買ポイントに応じてプレゼントを進呈される。また、ユーザーの購入ごとにポイントが追加されるため、期間内に複数回の商品購入が期待できる。ポイント貯蓄施策によりユーザーの囲い込み、エンゲージメントを高めることが可能だ。
同サービスはユーザーが利用しているSNSなどと連携し、すぐに自分専用のページを作成できる。また、商品ごとに付与するポイントを変えることができ、金額に応じたポイント付与によって幅広い購買促進が可能。ポイントに応じ、複数応募コースを用意することもできる。即時抽選や後日抽選のキャンペーンを同時に開催できるなど、柔軟なインセンティブ設計が可能となっている。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・SNSでレシートを投稿してキャンペーンに参加!スマートシェア、「OWNLY」に新機能追加
・「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
・Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
・ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に