SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートシェア、キリン社と共同開発した「マイレージ型マストバイキャンペーン」提供開始

 SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェアは、キリン社と共同開発した、商品購入ごとに発行したポイントでキャンペーンに参加できる「OWNLYマイレージ型マストバイキャンペーン」の提供を、キリン社以外のユーザーへも開始した。同サービスは現在ビジネス特許を出願中。

 同キャンペーンは対象商品を購入すると購買ポイントが付与され、貯めた購買ポイントに応じてプレゼントを進呈される。また、ユーザーの購入ごとにポイントが追加されるため、期間内に複数回の商品購入が期待できる。ポイント貯蓄施策によりユーザーの囲い込み、エンゲージメントを高めることが可能だ。

 同サービスはユーザーが利用しているSNSなどと連携し、すぐに自分専用のページを作成できる。また、商品ごとに付与するポイントを変えることができ、金額に応じたポイント付与によって幅広い購買促進が可能。ポイントに応じ、複数応募コースを用意することもできる。即時抽選や後日抽選のキャンペーンを同時に開催できるなど、柔軟なインセンティブ設計が可能となっている。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
SNSでレシートを投稿してキャンペーンに参加!スマートシェア、「OWNLY」に新機能追加
「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/25 15:00 https://markezine.jp/article/detail/39785

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング