スマートシェアとスターツ出版は共同で、インフルエンサーマーケティング事業を開始した。スターツ出版が運営する女性向けメディア「OZmall(オズモール)」や「OZmagazine(オズマガジン)」の世界観に共感する、おでかけ好きなインフルエンサーたちが集まるおでかけ発信コミュニティ「東京女子部 produced by OZmall」のメンバーが中心となり、商品やサービス、観光スポットなどの魅力を発信。さらに、フォトジェニックスポットの開発も行い、顧客ブランドの認知拡大、SNS上の話題化、購入・来訪・来店のきっかけづくりを行っていく。
同時に、それらの活動によって生まれた写真や動画、テキストのコンテンツを「ユーザーのブランド体験コンテンツ」として企業のSNSアカウントやオウンドメディアなどでも活用できるように。施策の企画段階からレポーティングまで、トータルで支援していく。
【関連記事】
・インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
・ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しのインフルエンサーを検知するサービスを提供
・東京カレンダーが“アッパー層特化型”のインフルエンサーマーケティング支援サービスを開始
・Instagramのショッピング機能、インフルエンサーの投稿内でも利用可能に
・6ヵ月間のプログラムで企業とインフルエンサーの関係性を構築 クロスフィニティがコンサルサービスを開始