SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始

 スマートシェアとスターツ出版は共同で、インフルエンサーマーケティング事業を開始した。スターツ出版が運営する女性向けメディア「OZmall(オズモール)」や「OZmagazine(オズマガジン)」の世界観に共感する、おでかけ好きなインフルエンサーたちが集まるおでかけ発信コミュニティ「東京女子部 produced by OZmall」のメンバーが中心となり、商品やサービス、観光スポットなどの魅力を発信。さらに、フォトジェニックスポットの開発も行い、顧客ブランドの認知拡大、SNS上の話題化、購入・来訪・来店のきっかけづくりを行っていく。

 同時に、それらの活動によって生まれた写真や動画、テキストのコンテンツを「ユーザーのブランド体験コンテンツ」として企業のSNSアカウントやオウンドメディアなどでも活用できるように。施策の企画段階からレポーティングまで、トータルで支援していく。

【関連記事】
インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しのインフルエンサーを検知するサービスを提供
東京カレンダーが“アッパー層特化型”のインフルエンサーマーケティング支援サービスを開始
Instagramのショッピング機能、インフルエンサーの投稿内でも利用可能に
6ヵ月間のプログラムで企業とインフルエンサーの関係性を構築 クロスフィニティがコンサルサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/31 15:30 https://markezine.jp/article/detail/31203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング