SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagramのショッピング機能、インフルエンサーの投稿内でも利用可能に

 Instagramは、2018年6月に日本で提供を開始した「ショッピング機能」を拡充し、クリエイター(インフルエンサーおよびパブリッシャー)の投稿内でも利用可能になることを発表した。

 これにより、クリエイターは自身が投稿内で身に着けている商品にショッピングタグ(商品名や価格が記載されるタグ)を付けられるようになり、利用者は気に入った商品の情報をInstagram上で閲覧し、外部ECサイトにシームレスに遷移して購入することができるようになる。

 ブランドは、お気に入りのクリエイターの投稿にインスピレーションを求めている利用者に対して効率的にリーチし、商品購入を促すことが可能となる。また、クリエイターだけでなく、タグ付けされたブランドも該当する投稿のインサイトにアクセスできるようになり、投稿に対する反応を確認することができる。

 現在、約30名のクリエイターが試験運用に参加しており、投稿内でタグ付けできるのは、チェックアウト(決済)機能のベータ版試験運用に参加しているブランドの商品のみが対象となる。

【関連記事】
Instagram、ショッピング機能において3つのアップデートを実施!動画投稿にも対応
ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に
フィードフォースとスマートシェア、Instagramの「ショッピング機能」でのEC事業者支援を開始
Instagramストーリーズに「ショッピング機能」が追加 ワンタップで商品詳細ページへ誘導可能に
フルスピード、フィードフォースとEC事業者のInstagram「ショッピング機能」活用を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/10 11:00 https://markezine.jp/article/detail/31013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング