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フィードフォースとスマートシェア、Instagramの「ショッピング機能」でのEC事業者支援を開始

 フィードフォースは9月27日、SNSマーケティングエンジン「OWNLY(オウンリー)」を展開するスマートシェアと共同で、Instagramの「ショッピング機能」におけるEC事業者支援を開始した。

「dfplus.io」と「OWNLY」の連携イメージ

 フィードフォースはこれまで、EC事業者の保有する商品データをマーケティングに活用できるSaaS「dfplus.io」を提供。これを通じて、カタログ作成・管理や審査通過など、Instagramの「ショッピング機能」の導入支援を行ってきた。

 一方スマートシェアは、Instagram活用の際に課題とされるコンテンツの作成において、「OWNLY」を通じて企業のUGC活用や管理効率化を実現し、ノウハウを蓄積してきた。

 今回、両サービスを組み合わせることで、Instagramの「ショッピング機能」の自動連携と同時に、「OWNLY」のギャラリー機能で登録する商品データの管理も「dfplus. io」で対応。Instagramの「ショッピング機能」だけでなく、Web上でのInstagramコンテンツの活用や、購買につながるECへの直接導線を簡単に引くことが可能になる。

 また、「OWNLY」のUGC管理を活用することで、質の高いクリエイティブ配信が継続的に行えるようになる。さらに、両社がInstagramコンテンツの活用法をコンサルティングしていくことで、EC事業者自身がInstagramの活用ノウハウを蓄積し、オペレーションできる体制構築を支援する。

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2018/10/01 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29335

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