フィードフォースは、ソーシャルメディアの運用支援を行う企業に対し、Instagram「ショッピング機能」のカタログ作成・運用をサポートする「dfplus.io」を提供開始した。
Instagramの「ショッピング機能」は、Instagramのオーガニック投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けられるサービスのことで、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することができる。同機能の利用にはカタログ(商品データ)が必要である。
フィードフォースが提供する商品データマーケティングSaaS「dfplus.io」は、このカタログの作成・管理を効果的に行うための各種機能(自動最適化、画像最適化など)を提供するもの。同社はこれまで、EC事業者に対して「dfplus.io」を提供してきたが、そこで蓄積したノウハウを活かして、Instagramアカウント運用代行を含むソーシャルメディア運用支援を行う企業も支援していく。
【関連記事】
・フィードフォース、テテマーチと共同でEC事業者を支援 Instagramショッピング機能の活用促進へ
・フィードフォース、SmartNews初のダイナミック広告を提供開始
・最短5分でGoogleショッピング広告を出稿!フィードフォース、EC向け広告運用自動ツールをリリース
・フィードフォース、潜在顧客へGoogleダイナミック広告の配信可能に
・データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、 広告媒体に合わせた自動最適化が可能に