SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNSでレシートを投稿してキャンペーンに参加!スマートシェア、「OWNLY」に新機能追加

 スマートシェアは、同社が提供するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」において、特設ページエントリー型のレシート投稿キャンペーンの機能を正式にリリースした。

 レシート投稿キャンペーンとは、一定の条件を満たしたレシートを撮影・投稿することで参加できるマストバイキャンペーンのこと。従来のようなハガキの投函が不要のためユーザー側の参加ハードルが低くなり、多くの参加が期待できる。また、主催者側でも手作業での集計の手間が不要となり、キャンペーンにかかる工数削減にもつながる。

 今回、レシート投稿機能の正式リリースにより、LINE、Facebook、Twitter、メールアドレスからのエントリーが可能に。さまざまな形式でキャンペーンを設計できるようになる。

 管理画面では、投稿されたレシート画像の一元管理が可能。レシートが指定の金額や店舗などの条件を満たしているかどうか、また重複の抽出に対応しており、面倒な検閲作業の手間も抑えられる。

【関連記事】
AIQとWEDが業務提携、SNS分析データとレシート購買データによるユーザーインサイトの可視化へ
ドラッグストアの1レシートあたりの購買金額が3%減。スーパーでは17%増【True Data調べ】
ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
CA Link、レシートによる購買証明でLINEでのマストバイキャンペーンが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/31 11:15 https://markezine.jp/article/detail/35956

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング