スマートシェアは、同社が提供するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」において、特設ページエントリー型のレシート投稿キャンペーンの機能を正式にリリースした。
レシート投稿キャンペーンとは、一定の条件を満たしたレシートを撮影・投稿することで参加できるマストバイキャンペーンのこと。従来のようなハガキの投函が不要のためユーザー側の参加ハードルが低くなり、多くの参加が期待できる。また、主催者側でも手作業での集計の手間が不要となり、キャンペーンにかかる工数削減にもつながる。
今回、レシート投稿機能の正式リリースにより、LINE、Facebook、Twitter、メールアドレスからのエントリーが可能に。さまざまな形式でキャンペーンを設計できるようになる。
管理画面では、投稿されたレシート画像の一元管理が可能。レシートが指定の金額や店舗などの条件を満たしているかどうか、また重複の抽出に対応しており、面倒な検閲作業の手間も抑えられる。
【関連記事】
・AIQとWEDが業務提携、SNS分析データとレシート購買データによるユーザーインサイトの可視化へ
・ドラッグストアの1レシートあたりの購買金額が3%減。スーパーでは17%増【True Data調べ】
・ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用
・GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
・CA Link、レシートによる購買証明でLINEでのマストバイキャンペーンが可能に