SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用

 ユニークビジョンは、同社が提供するLINEを活用したマーケティングツール「Belugaキャンペーン for LINE」にレシート応募キャンペーン機能を追加した。

 同機能では、同社が開発したAIにより「参加者が登録した画像がレシートであるか」の判定と、レシート解析クラウドサービスと連携して一定の条件を満たしているかを判定する。さらに条件を満たすレシート画像を登録した参加者へは、その場で当落結果を通知するインスタントウィン機能も併せて搭載している。

 活用することにより、購買情報とLINEのIDを紐づけることになるため、購買データの蓄積が可能になる。また企業アカウントの友だち増加やブロック解除にも役立ち、流通店舗への送客施策としても実施可能だ。

 なお同社は、同機能をアサヒビールによるレシートキャンペーンに初めて提供した。

アサヒビールのキャンペーンにおける画面遷移

アサヒビールのキャンペーンにおける画面遷移

 ユニークビジョンは今後、同社が提供するTwitterマーケティングツール「Belugaキャンペーン」「Belugaチャットボット」にもレシート応募機能を搭載することで、Twitterでも同様のキャンペーンを実施できるよう開発を進めていく。

 またLINEやTwitterなどのSNSを活用したクローズドキャンペーン向けのシステム構築も視野に入れている。

【関連記事】
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加
ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース
ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/03 16:00 https://markezine.jp/article/detail/32978

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング