SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース

 ユニークビジョンは、TwitterのQRコードを活用したO2Oソリューション「Beluga チェックイン」をリリースした。

 「Beluga チェックイン」とは、Twitterアカウントに個別に割り振られているQRコードを端末にかざすことをトリガーとして、QRコードを読み取ったアカウントへリプライやDMを送るアクションが可能となるシステム。

 同システムを活用することで、QRコードを読み取りチェックインしたユーザーに対して、イベント開催中の指定時間に一斉にリプライを配信したり、プレゼントキャンペーンの抽選結果をリプライで通知、もしくは読み取り端末に抽選結果を表示したりすることができる。

 またチェックイン回数に応じて割引率の異なるクーポンをプレゼントする「ポイントカード施策」や、チェックイン情報をもとに、他エリアにある設置端末でのチェックインを誘導する「スタンプラリー施策」を行うなど、様々なアクションを取ることができる。

 Twitterキャンペーンの当選賞品引換を「Beluga チェックイン」で行う来店誘導施策としても有効なため、Twitterを基軸にしたO2O施策の実施も可能だ。

【関連記事】
SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
ユニークビジョン、 その場でTwitterキャンペーンの抽選結果がわかる機能を追加
ファミマ、1度だけ放映するテレビCM内の「香取ファミ平」の合図でTwitterキャンペーンを開始 
Twitterの企業公式アカウントがユーザーに与える影響は?アライドアーキテクツが利用実態を調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/31792

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング