SNSマーケティングツールの開発などを行うユニークビジョンは11月19日、Twitterインスタントウィンシステム「Beluga(ベルーガ)キャンペーン」においてLINEへの対応を開始し、「Belugaキャンペーン for LINE」としての提供を開始した。
「Belugaキャンペーン for LINE」では、Twitterインスタントウィンと同様、キャンペーンに参加するとその場で抽選結果がメッセージで届く。同サービスはまた、当選賞品の在庫管理や複数賞品の設定、外部のメッセージ管理ソリューションとの連携など、LINEでのキャンペーンを安全に実施するための機能も備えている。
他にも、抽選前にアンケートを実施することで、自社アカウントの友だちの属性を分析。これによって、キャンペーン実施後もユーザーとのコミュニケーション活性化を図ることができる。
同サービスは、GMO NIKKO、GMOユナイトエックスとの共同企画によって、アサヒグループ食品が展開するベビーブランド「和光堂」のキャンペーン施策で採用された。
今後は、同社が展開するTwitterインスタントウィンシステム「Belugaキャンペーン」と併用することで、TwitterとLINE両方でインスタントウィンキャンペーンを同時に実施したり、ユーザーの相互送客によるSNS横断キャンペーンを実施したりすることが可能になる。
それだけでなく、TwitterのフォロワーとLINEの友だちのデータを分析することで、エンゲージメントにあわせたユーザーとのコミュニケーションや、より詳細な顧客ニーズの発掘が実現できる。
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