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電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供

 電通テックと電通ライブは、「LINE ビジネスコネクト」を活用したイベントデータマーケティングサービス「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」の提供を開始した。

 同サービスは、イベントや展覧会における来場者と未来場者の行動データを蓄積し、活用できるもの。これにより、来場者と未来場者をセグメントした1to1コミュニケーションの推進と、イベントや展覧会を起点にしたCRMが可能になる。

 たとえば、「イベント・展覧会満足度調査」「商品購入オファー」「クーポン配信」「ブランディングコンテンツ」といった、様々なCRMアプローチを実施することができる。

 また、同サービスを活用することで、イベントや展覧会をきっかけにLINEの友だちを獲得することも可能。加えて、イベント開催の主な目的である「来場・体験・話題の拡散」から、将来的な購買行動および顧客化に至るマーケティングフローまで施策効果を広げられるため、イベント・展覧会がいかに顧客を獲得できたかという視点でのKPI策定、効果検証が実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/11/13 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29726

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