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LINEユーザーと既存顧客データの紐づけを実現!FIDのMAツールがソーシャルログインサービスと連携

 FIDは、同社の提供するMAツール「MOTENASU(モテナス)」と、フィードフォースの提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」の連携を発表した。

 「ソーシャルPLUS」は、LINEやFacebookなどのソーシャルログイン機能を、既存のWebサイトに導入できるサービス。このうちLINEログイン機能は、LINEのアカウント情報を利用して、Webサイトやアプリでのスムーズな会員登録およびログインを可能にするものだ。

 今回の連携により「MOTENASU」における、LINEログイン機能および、LINEユーザーと既存顧客のID連携が可能に。LINEログイン機能では、LINEログインしたユーザーを自動的にLINEの友だちにすることができるため、友だち登録したLINEユーザーと「MOTENASU」内に格納されている既存顧客データを紐づけられるようになる。

 また、会員登録や購入の際に必要な情報の入力がLINEアカウントを用いてスムーズに完了することから、会員登録率やCVRの向上といった利点も。メールやLINE、DM、コールセンターなど、オンラインとオフラインを融合した「オンオフ統合マーケティング」が実現される。

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2018/11/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29687

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