GMO NIKKOは、「LINE」を活用した即時抽選型のレシート応募キャンペーンが実施できる「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を提供開始した。
同パッケージは、AI・OCR技術を活用しており、即時抽選型のレシート応募キャンペーンが行えるシステムの提供のほか、キャンペーンページの制作から抽選結果の動画制作までをパッケージ化して提供するもの。ソーシャル広告に特化した広告サービスを展開するGMOユナイトエックスが企画を、SNSマーケティングツールの開発会社であるユニークビジョンがシステム開発・運用を担っている。
広告主はこれにより「LINE友だち」の増加も図ることができ、LINE友だちの「LINE User ID」に紐づいた購買データを取得・蓄積して、商品・サービスの販促に活用することが可能となる。
なお同パッケージの提供開始に先立ち、アサヒビールが導入し、第一弾キャンペーンを実施している。
【関連記事】
・GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
・ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
・GMOアドマーケティング、AI搭載広告審査システムを開発し「GMO SSP」に搭載
・GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
・デジタル×リアルの企画立案が可能に!GMO TECH、インフルエンサー活用型のプロモサービスを開始