SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入

 GMO NIKKOは、「LINE」を活用した即時抽選型のレシート応募キャンペーンが実施できる「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を提供開始した。

 同パッケージは、AI・OCR技術を活用しており、即時抽選型のレシート応募キャンペーンが行えるシステムの提供のほか、キャンペーンページの制作から抽選結果の動画制作までをパッケージ化して提供するもの。ソーシャル広告に特化した広告サービスを展開するGMOユナイトエックスが企画を、SNSマーケティングツールの開発会社であるユニークビジョンがシステム開発・運用を担っている。

 広告主はこれにより「LINE友だち」の増加も図ることができ、LINE友だちの「LINE User ID」に紐づいた購買データを取得・蓄積して、商品・サービスの販促に活用することが可能となる。

LINEレシートインスタントウィンキャンペーンの流れを示した概略図

LINEレシートインスタントウィンキャンペーンの流れを示した概略図

 なお同パッケージの提供開始に先立ち、アサヒビールが導入し、第一弾キャンペーンを実施している。

【関連記事】
GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
GMOアドマーケティング、AI搭載広告審査システムを開発し「GMO SSP」に搭載
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
デジタル×リアルの企画立案が可能に!GMO TECH、インフルエンサー活用型のプロモサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/32881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング