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サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供

 サイカとヤフーは、より高精度なマーケティング・ミックス・モデリング(以下、MMM)ソリューションの提供を目的に協業を開始した。

 今回の協業により、サイカが保有する分析ソリューションをもとに、Yahoo! JAPANが保有する検索や興味関心などのユーザー行動データを分析。生活者層の動向を捉えるデータの精度が向上し、より高精度かつ事業成長に貢献するMMMソリューションを提供することが可能になる。

サイカとYahoo! JAPANによるMMMの分析モデル図イメージ
サイカとYahoo! JAPANによるMMMの分析モデル図イメージ

 さらに、両社のMMMの分析結果にもとづき、ユーザー層がどういったインサイトを持って行動したかのような詳細なユーザー統計分析も、Yahoo! JAPANより案内できる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/02/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/41438

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