SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイカとバンカブルが業務提携 広告費の資金繰りから配信、効果測定までを一気通貫で支援

 統合マーケティング分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」などを提供するサイカと、広告費の分割・後払いサービス「AD YELL」を提供するバンカブルは、2022年6月23日(木)に業務提携を行った。

両社のソリューション連携イメージ
両社のソリューション連携イメージ【クリック/タップで拡大】

 本連携により、広告主に対して広告費の調達からROI最大化までを一気通貫で支援可能に。まずは、広告費の資金調達に課題を抱えることが多いD2C事業者を対象に、高いROIが期待できるテレビCMの資金繰りと出稿を支援する。

 なお、今後は両社が保有するデータと分析技術を連携し、広告投資のシミュレーションとモニタリングの精度向上も図っていく。

【関連記事】
人・組織・文化への投資を通じ広告代理事業「ADVA」の成長促進へ サイカが37億円の資金調達を実施
サイカ、アンステレオタイプアライアンス日本支部に加盟 広告効果測定技術でステレオタイプの撤廃へ
電通、2021年日本の広告費を発表 インターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回る
リコーとサイボウズ、デジタルサービス事業に関する業務提携に合意
アプセル、CCIと業務提携 アプリ開発支援サービス「TORAMe for App」で制作・運営を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/24 17:00 https://markezine.jp/article/detail/39293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング