SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人・組織・文化への投資を通じ広告代理事業「ADVA」の成長促進へ サイカが37億円の資金調達を実施

 サイカはグロースファンド「THE FUND」をリード投資家に、国内および海外の機関投資家(名称非公開)を引受先とする37億円の資金調達を実施した。

 同社は広告効果分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」の提供や、データ戦略型アドエージェンシー事業「ADVA」を展開する企業。今回調達した資金は人・組織・文化への投資に充て、ADVAの成長を促進していく。

 人への投資としては、開発部門並びにクライアント企業へ戦略提案を行うコンサルティング機能の人員増強を実施予定。また社内の制度や環境への投資のほか、同社の行動規範である「XICA WAY(サイカ ウェイ)」の活用促進に向けた取り組みの強化など、社員の成長支援にも積極的に投資を行っていく。

【関連記事】
サイカ、アンステレオタイプアライアンス日本支部に加盟 広告効果測定技術でステレオタイプの撤廃へ
サイカ、広告効果分析ツールにブランディング広告の売上効果を可視化できる機能を追加
オン/オフ統合マーケティングを一気通貫で支援へ フルスピードとサイカが業務提携
サイカとGMO NIKKOが業務提携 企業のオン/オフ統合マーケティングの一貫した支援へ
テレビCMの広告効果に影響を及ぼす4つの要素を可視化【サイカ・フジテレビ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/03 07:00 https://markezine.jp/article/detail/38250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング