フルスピードは、国内のGoogle検索において検索ボリューム上位100件のキーワードを独自に調査。その結果をランキング形式で発表した。本ニュースでは60位までの結果を取り上げる。
検索ボリュームのトップは「Youtube」に
ランキングトップは動画配信サイト「Youtube(約3,980万)」だった。2位は「天気(約2,437万)」3位は「ヤフー(約2,168万)」という結果に。
4位の「amazon(約2,076万)」や、16位の「マクドナルド(約909万)」17位の「セブンイレブン(約808万)」など、企業・ブランド名も上位に。食品関連のキーワードとしては、5位の「ラーメン(約1,704万)」がほかのキーワードに大きく差をつけてランクインした。
21位から40位に「アマゾン」「JRA」「ファミマ」
21位から40位には「アマゾン(21位)」「JRA(23位)」「ファミリーマート(25位)」などの企業名がランクインした。
「ニトリ」「スシロー」「ワークマン」も登場
41位から60位には「ニトリ(41位)」「スシロー(48位)」「ワークマン(49位)」などの著名な企業・ブランド名のほか「ガソリンスタンド」「温泉」「コンビニエンスストア」といったキーワードもランクインした。
【調査概要】
対象:Google
対象期間:2023年1月5日(木)
ツール:Ahrefs
【関連記事】
・SNS利用者の47%が企業・ブランド情報を毎日検索/最も良い情報発信元は「企業」に【キャプテラ調査】
・生活者の3割がモノの所有よりコトを重視/20代は出費意欲が高い傾向【スコープ調査】
・2023年女性の消費意欲 キーワードは「コスパ」「高機能」「高品質」【女性トレンド総合研究所調査】
・2023年、Z世代の流行予想は?「なにわ男子」「みとゆな」「飲むわらびもち」に注目【思春期録調査】
・食品主要105社の価格改定動向 昨年同時期比で値上げ品目数が62%増加【帝国データバンク調査】